津軽米屋からメールが届いていないお客様へ
ホットメール「hotmail.com(末尾が .jpドメインも含む)」、アウトルック「outlook.com(末尾が .jpドメインも含む)」、Apple Mail(icloud.com、me.comなど)、ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)、Gmail(gmail.com) などのフリーメールは、本来届くべきメールが「迷惑メール」に分類されることなく「受信前に削除」されて「まったくメールが届かない」という事象が発生しています。その影響で、メールが未着になるケースが非常に多くなっております。※昨今のスパムメール事情で、利用者数が多いフリーメールは標的にされやすいため、セキュリティ強化を理由に厳しい規制をかけている事が原因
大変申し訳ございませんが、メールが未着だった場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただく事がございますので、ご了承下さい。お急ぎの方は別のメールアドレスからお試しください。
そのほかにメールが届かない原因として、以下の場合がございますのでご確認ください
1.登録しているメールアドレス入力の間違い
こちらが以外に多いので、自動配信メールが届いていない場合は お問い合わせください。
もしくは、もう一度注文してみてください。
2.迷惑メール設定、ドメイン指定受信設定による排除
迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?そういったフォルダが見つかったら、その中を探してみてください。その中にもなかった場合は「迷惑メール」に分類されることなく「受信前に削除」されている可能性がございます。 津軽米屋のメールアドレス「info@tsugaru-komeya.jp」を「受信許可設定」「連絡先に登録する」などして対処してください。ご使用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがございます。 ※「outlook.com/hotmail.com(.jp含む)」のメール未着問題は、フリーメール側が定期的に規制をかけているようですので、上記の対策をしてもメールが届かない時もございます。
3.メールボックスの容量超過(メールボックスが満杯)
全般の設定からストレージを確認してみてください。メールボックスが満杯になるというのは郵便ポストが満杯になっているのと同じなので、新たにメールを保存することができずメールが届きません。不要なメールを削除してください。受信後一定期間が経ったら削除する設定をすることをおすすめいたします。
4.フリーメールの受信トラブル
受信トラブルの原因は、ドライブの空き容量が足りない、スマホ端末の空き容量が足りない場合が考えられますので、不要なファイルを削除して空き容量を確保してください。またはGmailやYahoo!mailのサーバーがダウンしている場合も考えられます。